2015年

2015年になりましたね。あけましておめでとう。今年もよろしく。


ここでは以前から言っていることだが、改めて言わせてもらうと、大晦日も元旦も僕にとってはどうでもいいことなのだ。暦では、西暦で言うと2014年から2015年へ、和暦で言うと平成26年から27年へ変わったわけだが、それで僕の人生の連続性が突然と切れたりはしないのだ。書類を書くときに間違えて前の年を書いてしまわないかどうか、僕にとってはそれだけが重要だ。何が言いたいのかというと、みんな(意味もなく、ばかみたいに)頭の悪い騒ぎ方をしすぎなのでは?と思ってしまうのだ。年が変わっても、その変化は僕に何の影響も及ぼさないから(いやほんと、当たり前のことではあるのだが)。
そんなわけで、大みそかはガキ使と教育テレビのクラシックみて、元日の今日は、運動不足気味なので軽く走って、帰ってからゲームして英語の勉強して。まあいつも通りの休日です。今年は就活もあるし、学会もまだ残っているので、こんな時期に遊んでいる暇はあまりなかったりします。
そういえば、僕は研究室内ではそれなりに変な人の方に入るので(周囲を気にせず波風立てる系の発言するから)、上記のことを言おうものなら、また頭おかしいって言われるのわかってるので、わざわざこんなところで書いている。いやまあ、ついったでもいいんだけどねえー。


では。