思うのだ

12日に試験が終わってから、ゲーム三昧。
試験後に帰宅すると、なんと母親がPSPを発掘しておいてくれた!とりあえず中に入っていたモンハン無印をプレイ。モンハンどころかPSPをプレイすること自体が実に2年ぶりとなるのでどんだけ腕がなまっているのだろうかと思いとりあえずリハビリを兼ねてドスランポスあたりから討伐してみることにしたら、2分で出会って瞬殺してしまった。マジか!なんだー全然いけるじゃんwと思ってじゃあ次はリオレイアで、と思ってやってみたら、なんだかまぁ倒せちゃって。もう楽勝ムード全開だったんでひゃほほーいと遊んでいたらイヤンクックに殺されたwwww
リオレイアの遅さの後っていうのもあって、いつものように戦闘中に堂々と応急薬飲もうとしたら体当たりで死んだ。
まあ、もうリハビリはすんだけどね。
と思っていたら、なぜかフルフルが倒せずw片手剣だと相性悪すぎるからねーまだやつとの距離感とタイミングがつかめず。
そういえば、俺は基本的に片手剣しか使わない(たまに大剣もつかってみたりする)
ほかの武器も試したけど、なんか使いにくくない?と思っていつも片手に逃げていたらいつの間にか全て片手毒剣で戦っていたりする。
あと、せっかくだから攻略サイトとか攻略本とか一切見ないでやろう!っていう方針でいたので、周りの人がどんな風にプレイしているかとか全然知らなかったりする。てゆーか当時は今ほどモンハン普及していなかったし、知り合いで持っている人がいなかったから完全に1人で楽しむためだったし。
だから、どんなかんじか教えてほしい。





そうそう、モンハン2Gを買おうと思うのだが一つ疑問がある。
『「2G」は「2」のデータは引き継げる』とは書いてあるけれど
『「2G」が「1」のデータを引き継げる』とはどこにも書いていないので、どうなんでしょうか?知っている人がいたら教えていただきたい。調べてみたところ、2Gが引き継ぐのはあくまでも2のデータらしいけれど、それだけなのでしょうかねぇ?




で、現在はそれと平行してPSP版のディスガイアもプレイ中。
さっき姉とゲームショップぶらついてきたら、今度PSP版で2が出るらしいとのこと。
まだ1すらまともに終わっていないというのに…




で、ぶらついてきたついでに、まあ久しぶりの休みだし、ここらで1本くらいソフトを買っておこうと思ったので中古でユグドラ・ユニオンを購入

ユグドラ・ユニオン - PSP

ユグドラ・ユニオン - PSP

あと、DSを買って英語漬けとか漢字系のやつとかやろうかなぁとも思っている。




よし。ようやく時系列が今に追いついた。
実を言うと、最近の生活はひどい。
13日金曜日:起床→朝食→モンハン→昼食→モンハン→ランニング→風呂→夕食→モンハン→就寝
14日土曜日:起床→朝食→モンハン→昼食→モンハン→ランニング→風呂→夕食→モンハン→ディスガイア→就寝
15日日曜日:起床→朝食→ディスガイア→(中略)→ディスガイア→モンハン→就寝
16日月曜日:略(昼食は忘れた)
食べて、走って、あとずっとゲーム。一歩も動かず一日12時間げーむとか楽勝wwそして筋肉痛地獄www
ひどくないって?いや、かなりひどいって。1年分の反動のような生活を送っている。でも、そんな生活4日続けたおかげで、ようやく次のことに思考がまわり始めた。
試験終わった日は、ずいぶんと妙な気分だった。その日の試験は、自分でもびっくりするくらい集中できて、一年分の総決算みたいなかんじで受験できた。
そのあとは、「試験が全て終了した」という事実をうまく受け入れられず、というか実感できず、妙にテンションが高かった。センター始まってからフルに50日間の長期戦だったから、かなり疲弊していたこともあって、正直、『明日、自分はいったい何をすればいいのだろうか?』といくら考えてもわからず、てゆーか本当にすることがなく、することがなく、することがなく、若干途方にくれていた。するとそこにPSP。だからこの数日は狂ったようにゲームをしていた。あと走った。で、今日はCDも借りた。

SHAKALABBITS(初回生産限定盤)(DVD付)

SHAKALABBITS(初回生産限定盤)(DVD付)

糞盤

糞盤

Cafe Buono!

Cafe Buono!

METALLICA

METALLICA

INDIGO

INDIGO

見てくれ!この統一感の無さ!!かりた本人もびっくりだ!!ここに平野綾とナイトメアを追加しようとしたオレはこっちの趣味では間違いなくよく分からない人だと思う。だって今日はGEOのCDレンタル半額だったからさ。




さーて、休憩は十分取ったので、それではこれから、ゲームでもしながら今後のことを考えようと思う。