『NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported by アニメロミックス』終了



●まずはじめに、ヘッド奈々、お疲れ様でした。

  そしてありがとう、すばらしいく楽しい時に一緒にいられた事に感動です。今回も、忘れられないライブとなり、ますます好きになった模様です。

チェリーボーイズのみなさん、よい演奏ありがとうございました。

  新たなパフォーマンスは、新鮮でとても愉快でした。

●STAFFの皆様、朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。

  朝から晩まで陰で支えて続けてくれたことに感謝申し上げます。

●Memorial Project 〜アカイキオク〜の皆様、ご苦労様です。

  会場で、全てマイクなしの肉声のみで声を上げ配布を頑張っていた姿は、このライブへの想いがどれだけのものか、痛切に感じ取られました。本当にご苦労様です。

  バナー広告を貼るくらいしかできませんでしたが、少しでも協力できたことをうれしく思っています。

●そして、横浜アリーナにいらした全てのファンの方へ

  みんなで良いライブにできたことを心よりうれしく思っています。これからも応援頑張りましょう。

  私が言うのもおかしいですが、これからも水樹奈々をよろしくお願いしますw


以上、手短ではありますが、御礼申し上げます。


で、ライブレポ

最高!テンション超高っ!

興奮しすぎて夕飯いらない。おなか減らないw

今までで1番良い席だったー!目の前の機材とかすごかったわ!

ていうか奈々さんと目合ったしね。ばっちりですからw

でも竜太さんは10回くらい合ったよwww

SUPER GENERATIONとNew Sensationの時とかかなり近かったから。

てゆーかあなたまで踊りすぎwwもっと弾いてよww


  • 前半(?

1曲目なにかなぁって考えたんですが、まさかTears' Nightで来るとは

みんなが知ってて、かつ最初に盛り上がれる曲だとは考えてた。たしかにね。

で、次からすでに思い出せないw興奮しすぎてね。

そしてサカリュウ。ライブ2回以上の人にはバレバレのネタでしたかね?けっこう面白かった、かもしれない

そういえば、アコースティック版はけっこう最初のほうだった

「光」の選曲もまた意外でして。これはこれで良い。

ただ、背中しか見えなかったw仕方ないから正面のスクリーン見たけど、

近いほうにはカメラが浮遊しているという…妨害

水中の青空は、やっぱり歌うまいなぁと感激した。

思い出した。トランスの2007verだよ、2曲目。

still in the grooveでは?Panorama?HEVEN knowsもどこだったか?)

MUSEUM発売したから、なるべくそれに沿って曲選んだのかな?

Violettaで出てきたブラスバンドは、横浜で活動している団でしたね。

地元密着型ですね。とっても明るくいい感じでした

ラクルフライトは楽しかった〜。みんな飛ぶ飛ぶ(前半だっけ?

  • そんなこんなで中盤(中盤か?

まみむめも〜♪踊った。みんなで。楽しすぎ!

ジャスティスかなり盛り上がった!会場の9割は赤だったかな?下からだとよく見えないけど…だいぶ真っ赤でした。

近すぎるせいもあるのか、不覚にも感激の涙が出てきました。

嬉し涙なんて生まれて初めて。よくわからないけど、

自分は今ここにいる、一緒にライブしてるとか思ってた。理由は不明。

やはりMUSEUM STYLEで…剣舞ですね。すばらしかった。PVの通りクリスさんと対決!

今回は、そういう舞台アレンジ?構成?がどっきり企画で面白かった。

でも、奈々さんonlyを目的にしてる人にとってはどうなのか?少し気になる。

続けて休まずETERNAL BLAZEとのコンボ発動!

どうせ私はオレンジ色を知りつつ持ってこない空気読まない人ですよ(忘れた

今回は、ちゃんとストリングスの音聴こえたよ!良かった。

前方だったからか?あれがなければエタブレの演奏聴いてる気がしないんですよね。

その後のほうだったかな、POWER GATEとSuddenly。やはり盛り上がり方が違う。

けっこう跳ねた。小刻みに。

竜太さんかなり頑張ってたよ。いつものことなんですけどね、POWER GATE

途中でWILD EYES歌ったよなぁ、どの辺だったか…あとagainも記憶の彼方に(中盤だっけ?

そして、チェンジボーイズの皆さんwおもしろかったです。楽器とか演奏に興味を持って見ていらっしゃった方にはなかなかうけたんじゃないですかね?興味ない人には反応しようがなかったかもしれませんが

  • そして終盤

恒例の?メッセージコーナー。泣く泣く聴きました。泣きすぎです。

これも、とあるひとつの奇跡なんだなぁ…と、思った。その奇跡に自分もいると思うと…またしても涙が

「ひとつだけ誓えるなら」壮大でした。ってこれで終わりかよ!

ってみんな形式として突っ込みをいれ、即アンコール。

  • アンコール

私は声はあまり出ませんでしたが、赤・青両方持って最前列で高く上げながら振ってました。

隣の名古屋訛りの人は、周りに合わせるとか気にせず叫んでましたがwジャスティスも青でしたね

仕切るつもりとかないけど、前のほうで頑張って他の人のリズムに合わせつつ正確にサイリュームとペンライト振ってました。これに気づいてあわせてくれた人はいただろうか?そこはさだ定かではない

で、出てきました。ここからまたアップテンポなのなんのって、連続で激しい。

んで、PROTECTION。タオルぐるぐるぽいっw

  • アンコール2(もう一回

すぐに揃った!びっくりや

「想い」1stシングル。7周年での原点回帰、ですかね。ゆっくりじっくり聴けました。

これにてライブ終了。


おそらく記憶の彼方に飛んでることはあると思いますが、思い出せるだけ書いてみました。

SECRET AMBITIONのことは、あとからぼちぼち載せてきます。

今はいろいろ不確定情報にしか頼れないので。

アオイイロっていつごろだったかな?Nocturneも中盤?

ケニー(北島健二)さんのギターを生で見れたのはやっぱいいな。ドラムけっこういけるではないですかww

竜太さん、ギター経験あるでしょ。ベースやってるしきっと。

大平さんも普段は定位置であまり見えないのに、今回はけっこう動いて、たくさん見れたぞー。

ドラム2人。すごっ。はじめて見た。

あまりの音量に服全てが振動した。音って、本当に空気を伝ってるんだぁと実感w

内容に関してはこんなかんじで1区切りつけよう


良かった。感激です。もっといろんな言葉でこの興奮を伝えたいのに残念ながら語彙が足りていないです。

ひとつ言えることは、奈々さんの言ったとおり、

今夜はすごい夜になった。ってことです。

たぶん、最前列だったからかな?その興奮がとにかくすごい。

これからも、いち水樹奈々ファンでいたい!そう願いながら眠る長かった今日。

興奮しすぎで寝れないw


  • 追記(申し訳ww

いろいろめちゃくちゃな感想ですみません。ライブ後のテンションのまま無心に書きなぐったような文章でしたが、まぁ普段の自分がぶっ壊れるくらいのテンションだったってことで許してください。

携帯電話出したら没収される位置だったんで、曲目とか全く覚えていられませんでしたwあとでもう一度感想をまとめてみますが、そのときにはもう少し順に曲を追って書いてみます。一日たっても冷めない興奮!