ばーぶぅ

なんでも今年は、昨年の「血液型別 自分の説明書」に引き続き、「○○の取り合い説明書」というシリーズが流行るらしい。「いとこ」とか「ひとりっこ」とかそういう言葉が入るそうです。オレはけっこう血液型の話とか占い系列はけっこうすきだけど、そこまでブームに乗る気とかまったくないし、てゆーかそういういかにもミーハーっぽい本とかマジぜってぇ買う気ないので、買ってる人を見ると「うわーほんとにいるんだぁ・・・(棒読み)」みたいな気分になる。やつらはさあ、そんなくだらない本を買わされて(どうせすぐに売るくせに)なんとも思わないのかなー?ってゆーかホントにばかだよね!(←同意を求めている)





末っ子の取扱説明書

末っ子の取扱説明書






いや、まあ、もってるんだけどね〜。



まあそれはそれ。



  • アニメの話

新期アニメを見ないでいると必ず思うことがある。
「このまま見なければ脱オタできるんじゃないか?」
とね。半年に1回こんなことを思ってもう数年。
いや、実際のところできないんだけどね。現在だって、新シリーズは見ていないけれどしゅごキャラケロロ銀魂は継続してみているわけだしね。特に最近は毎週楽しくしゅごキャラを見ているしね。
でも、もしこの3つが終了したら、たぶんもう見ない。現在、全然見る気力がないから。というより、時間がない。昨日は元気がなかったから21時には家に帰ってきたけれど、いつもは22時30分とか、それくらいに帰ってくるので、風呂に入って軽く食事を腹に入れて少しだけ本を読んで携帯からブログ巡回をして(PCを使う余裕がない)その日の復習をちょっとやって寝るともう1時回る。翌日8時起き。



で、このままいくと、脱オタが実行できてしまったり、する。
見たいなぁと思うものがあっても、できてしまったり、する。
「え?ラノベ読むとオタクなの?」
という、かがみんみたいなツッコミは考えてはいけないと思う。
だからまあ、実際は脱オタじゃないんだろうね。いや、でも確かに脱オタではあるんだけどねwでもかなりそれに近くなるかな。


  • デートの話

2週間前の日曜日に先輩とデートして来ました。
めちゃめちゃ緊張した!!今までも一緒に出かけたりしたのに、緊張した!!!
二人でマックにいるのにあんなに緊張したのは久しぶりだ。
まあ、あれだ。そこまでの道のりはなかなか大変だったよ。
実は3週間くらい前、その先輩が自室に遊びに来ました。
先輩は、身長が185で、スラーっと細身で、超がつくほどかっこよく、おれがどんなにかっこよく見繕ってもかてないくらいかっこよく、カットモデルにと声をかけられたり、ただ歩くだけでたいていの人はびっくりして激しく2度見したくなるくらいかっこいい(隣にいる俺のマイナス補正がかかるといっそうです。)のだけれど、そんな2浪の先輩が、オレの部屋でこんな言葉を零していました。



先輩「リア充のノリについていけない(´・ω・`)
オレ「wwww」



人の人生はいろいろですねw
で、デート中に(お互いにノーマルな男性同士で遊ぶのをデートと判断するのかは人それぞれだと思う。自分にその気はなくても、他人から見たら完全にアウトな場合ってあるらしい)メイト行ったりゲマズ行ったりメロンの18禁コーナーをぶらりぶらぶらしたり(主に用があったのは僕だけなのですが)したときに、やっと、やっと、
深愛を買いました!!!



  • 奈々さんの話

で、深愛買ったよ。
まだ聴いてないけどw
アルバムの曲目みたー。ききてー。
でもアルバムの出来しだいで今後の方針が決まる〜。まあそれはそれー



  • 勉強の話

で、2浪しました。もう予備校は行ってないです。現役の時に行ってた塾に舞い戻っりました。
舞い戻りました。
毎日けっこう勉強できてます。昨年とやる気が違います。全然。
もうね、勉強量も何も昨年より遥かにすごいっす。
いろいろあったからねー。
2浪決めてしまったことが適度なプレッシャーになってくれてるので、現在は、調子が良いです。
まあこの後どう転ぶかわかんないんだけどねぇ。


とりあえず今いる塾は、勉強するっていう点ではすばらしいところなので、先生たちとも仲良いし、けっこうやっていけそう。実を言うとその塾に通うのは4年目で、半分以上の先生方とは親しくお話ができるので、自分にとってはとても居やすい環境であることに違いはない。
毎週筋肉痛になるんだけどね!


  • 授業の話

基本的に日曜日以外は授業があります。なんと今年は、都合のため一番きついのが土曜日という、なんとも珍しい日程で授業をしている。90分が4コマあるんですよ。
えっ?つらくないって?4コマとか普通だって?
いやいや、そうじゃないんだよ
前日の金曜日に、高卒の「体育」が2コマ入っているんだって!!
そこの塾長は、基本的にたいていのスポーツはできるので(56歳で準備運動もなしにノック80メートルを左右に打ち分けるのはいじめだと思うし、卓球素人にありえない速度のスマッシュを「飛びつけ!」とか、得意のテニスでドライブAをかますのは反則だと思う)なんでもやります。今年の浪人で体育やる予定の人が5人はいて、得意種目がそれぞれ、サッカー・サッカー・テニス・水泳に、バスケと持久走ときて、全員野球ができるのでけっこうバランスがいい。



それに、スポーツやらない女子2人(1人はいつくるかわからない)と仲のいい現役生3人というメンバーで、けっこう充実した日々を送り始めて2週間が経ちました



まあがんばります。ゴールデンウィークに、「遊ぼうぜ」って言う人がいたら、連絡ください。その頃

はまだ時間があるからね。



というわけでした。もう行きます。


ちゃーん!