これが私のメダカのボックス

日曜日は久しぶりに休みがとれたので、自室で飼育しているメダカちゃんのために新しい水槽を買いに行きました。サイズは、縦19・横45・高さ21。あんまり大きくないけれど、前に比べればこれでも大きくなったんです。いま使ってるのはホントにみすぼらしいのでね。明日(今日)には買った方にメダカを移してあげる予定で、現在は浄水装置の試運転中であります。で、余った方のみすぼらしい水槽には春に生まれたちっこいメダカちゃんを入れて別に飼育するので、僕の部屋ではただいま2台の浄水装置が稼動中だったりします。これに照明も取り付けたら電気代はー…って心配はまあいいや。



今週はお盆ということもあり、夏の講習の忙しさもやや小休止をはさむことになる。おかげで午後に時間があく。だからここらでカラオケに行きたいなー。だれでもいいから友達にあいたいなーって今日セブンに、ジャンプ買うついでに会ってきたけどねーん。でもあれだなあ、今週の日曜にもう一度大きな休みを取ったら次は月末29日まで夏の授業を駆け足でこなすことになるから、むしろこの夏で1番大切なのは今週なんじゃないかとたったいま思った。まあどちらにしろ、30日以降と9月の頭の数日は休養をとるつもりだから、そのうちのどっかで誰かと『サマーウォーズ』を見に行こうかな。『いけちゃんと僕』でも可w