まだ12時をまわっていないことを不思議に感じる時間感覚になった。単純に、やたら疲れて眠いからそう思うだけかもしれない。
久しぶりにバドミントンした。主に利き手ではない左手で。経験者が相手でなければ左でも十分にやれる。やばくなったら右にスイッチすれば確実に勝てるので張り切りすぎた。左手がプルプルする。
同じ中学に通ってる5つ年下の生徒が塾にいる。だから、部活のこととか駅伝のこととかけっこう話しを聞ける。今年は、昨年走った選手が全員2年生なのに市内1位だったおかげでかなり期待されているらしいが、歴代最速チームと言われていたオレのときですら関東に出れず、そうでもないと言われていた一つ下の代が繰り上げで関東に出たりしているので、下馬評なんてあてにならない。要は、主力選手の誰ひとり怪我をせず、体調を崩さず、練習を継続してきたチームだけが勝てる。少なくともそういう点では、オレの代はもっとも評価は高いのだろう。だからどうしたというわけではないんだけどね。