休もうと思っていたのに結局だらだらとすごした先週。
そんでもって、昨日の朝、いきなり朝食を吐きそうになって死ぬかと思って病院に行ったのでその日の授業は全て欠席。オレが休んでもいつも授業に出ている相方がいるから、待ちぼうけ食らう先生はいないだろうと思っていたら相方が休みやがたー。その先生は昨日は甲子園を見るために塾に来たのでした。(いちおう、夜にも授業はあったのだけれど)
健康管理がどうのこうのと言えば、大会前にいつもケガに悩まされて最近あまり調子が振るわなかったオレの先輩が、世界陸上にでてます。箱根を走った先輩とはまた別の方なのですが、高校の時から既に恐ろしく速かったので、やっとです。なので、頑張って応援します。


そういえば、先週は家でだらだら初代ポケモン緑をやっていました。主人公の名前は「ニセンサン」(2003年に始めたから)ライバルの名前は「みさと」(たぶんスマギャン聴きながら始めたんだろうな)です。図鑑を集めながらなので、70匹捕まえても未だにセキチク。このまえ「なみのり」が使えるようになったのでとりあえず無人発電所に行って、どうせサンダーは捕まえられないから(最高レベルはピジョットカメールの37)あきらめてレベル上げと図鑑集めをしていたけど、目の前にすると気が変わったので捕まえようと思ったww
まず先頭はピジョット。一つ目の賭けが、やつがドリルくちばしを使ってくること。そのほうが耐えられるから。で、ピジョットはひたすら砂かけ。6回できずに倒れたらひかえのカラカラLv27。げんきのかけら+ミックスオレでピジョット復活させたらひたすら泣き声、できればにらみつけるも。アホな敵が電気ショックとか使ってくれるとけっこうねばれる。死んだら次はもっかいピジョットで死ぬまで砂かけ→死んだらオニドリルでもう一度同じことをする→6回終わる→ニドキングLv32に交換して怪力x3くらい→ウツドンLv30で眠り粉→もんすたーぼーる→ゲット
スーパーボールx2でダメだったのに、もんすたーぼーるはさすが。1発でゲット。


なにが一番言いたいのかというと、努力しだいで可能性はみえてくるんだということ。