そういえば成人式があるらしいことを前日になって家族が教えてくれた。いや、別に出ないんだけど。一応さ、一生に一度のイベントじゃない?


と思ったところで少し考える。たとえば成人式は一生に一度きりしかない。では、一生に一度以上、二度三度あることってなに?



ぶっちゃけ何もないよね。
毎日全く寸分の狂いもなく同じ環境で同じ生活をできるわけはなく、過去にあったできごととそっくりの事象が目の前で起こったとしても、完全に同じではない以上やはりそれはちがうものだと思う。
今、この瞬間、その瞬間に自分が体感していることっていうのは、やっぱりこのとき限り、そのとき限りのもので、未来永劫ダブることはないはずだ。



たからつまり何だっていうと、僕にとっては全てが一度きりなので、一回キリだどーだということに捕われるつもりは無いということ。さらには、いつになっても出会った物事はすべてはじめてのものとして、「初めて出会った」ときのあの新鮮な気持ちが常に自分に生まれるよう出来ればいいなぁと思うということ。



そんで話しを戻すと、成人式。出ないよねーってオレは出れるわけもないんだが
勉強の方は、………


勘の鈍っていた英数国がもどってきて、


悪くはないのかも知れない。
今年度はちゃんとやってきたのだから、そう簡単に実力は落ちたりしないようで、8割はいくんか?行かなきゃまずいでしょーっていろんなひとに言われるけど、不安で仕方ないからそんなに自信持てないって。そりゃ、すべての科目の自己最高得点を合わせれば余裕よ。だけど、やっぱ不安なもんは不安だって。なぁそうだろう?(なぜ疑問形?)



なんかオチが見えないのでこの辺でやめる。それにしても携帯からの更新ってやっぱつかれるなぁ