いまバイトしている塾の片方は、中学1・2年に通ってたとこなんだけどね、先週の火曜に、もうむりですやめたい〜、って言って来ました。お世話になったとこだし、中途半端に投げ出せる仕事でもないけど、無理なもんは無理よね〜ってことで塾長こわいけど言いました。てゆーかもうね、すげー負担過多で、勉強かバイトか片方にしたいっつーか、肩の荷がおりないってか、型にはめたような規則的な毎日は送りたくない、型破りなことしたい片田舎に出向きたい博多に行きたいどうする片思い〜みたいな、かんじです。後半はおかしいですが、まあたいがいこんなんです。かたかたしまくってます。対外困難で肩貸しまくってます。課しまくってるのかなぁ?
で、電車内でイヤホンつけてんのに婆ちゃんに話し掛けられたから集中切れちゃって。何書いてたんだっけ。そうだバイトだ。
今週行ったらね、近々、英語担当をオレ一人から二人に変更する案が着々と進んでいることがわかったのだー。これで多少は生き延びれるゼー。てわけで少なくとも7月は英語を下りることにした。今までのバイトの先輩がたが優秀な人ばかりだったから、単純にオレが力不足で迷惑かけただけなのにね。助かった。どっちの塾も、なぜかオレのことを信用していらっしゃるのよ。大人しいから使いやすいとでも思っているのですかね?



しかし、まだやめられるわけではない。お互いに相談の時間が無いから。はやくやめられるようにしないとなぁ〜。
ま、1番困ったことは、塾のバイトが嫌なわけではなく、自分がてんてこ舞いだからやめたいってとこなんだよなー。いざ、辞めたいのか?ときかれると。まぁそりゃやめたいんだけど生徒のことを考えるといやだからってわけではなくてですねー云々……
てね。
まあ、塾はそんなかんじです。