オレの中身と奈々さん

もうずいぶん長い間、思っていたことだけど、昔ほど熱狂的に奈々さんのファンになれない。
好きなのに。度合いがちがう。
そんなことないだろって思って昔の曲きいたりしても、「そのころは好きだった」って感情があふれるばかりで、いまのすきと全然直結しない。懐かしさしか感じない。ここまで変わってしまうと、もうファンとか言えないよね。ファンでないってこともそれはそれですごくショック。オレのアイデンティティの一つが無くなることだから。好きなんだけどね。でも、ライブ中にサイリウム振れなくなるくらいの脱力感と虚無感に教われることもあったくらいなんだから、そろそろおかしい。その時は、久しぶりのライブだったとか、別の感情のせいだと思ってたんだけど。やっぱり違うよ。



ここまで書いて、一つだけはっきり言えることがある。期末テスト後の自分は、こんなこと絶対に思っていない。だって、オレ気分屋の適当星人だもん。いまね、睡眠不足でナイーブになってんのよ。おまけにテスト前。こんな風に考えたりもするさ。ま、そんな時期だったとしても、少しだってこう考えてしまうことは問題だが。
でも、こんなことを長い間思ってるんだよね。あとは冒頭からのエンドレスループ