その他最近の話


塾バイトは2つ行っているのだけれど、そのうち片方の塾は、中2の個別で、個別だけどせっかくの冬休みだから冬期講習する?と生徒に聞いて、親からOKが出たのでしてもいいですか?って話をオレが塾長にしないと、大学受験生以外にまったく気をかけないほのぼの塾に、テレビの取材が来たとか。2人組の細長い某有名芸人が来たとか。じゃんがじゃんがしながらサイン書いたとか。実際にサイン見たよ。まじだった。
正直なところ、その個別の生徒の親はよくOKしてくれたなーと思うのだが(オレの授業がお世辞にもうまくないから)、2学期の成績表を見せてもらってわかった。数学が3から4にあがってた。だからOKしてくれたんだろう。オレも素直にうれしい。
「うれしい」っていう気持ちはレアなので、大切にしたい。これを人に与えるにはどうしたら良いのだろう。「楽しい」「おもしろい」「おかしい」「良かった」など、これくらいなら少し気を使えばできる。それではダメなんだ。「うれしい」。むずかしーなー。





とまあ、こんなかんじですかね。新年1発目は。ぶっちゃけると、最後の1段落にオレの2010年のすべてが詰まってると言っても過言ではないと思う。



では、新年とか関係なくだらだらした日記になってしまって、全然しまらないけど、今年もよろしくお願いします。