明けましたということで

もう4日ですね
あけおめ ことよろ



*例によってこの日の日記は長いっす。



なんやかんやで毎年新年にはその年の抱負ーとか昨年を振り返ってーとかやってるじゃない? でさ、28日くらいには今年もやろうと思っていたじゃない? でもさ、30日と31日にコミケ行ったじゃない? その疲労で動けないじゃない? で、新年だからダラダラするじゃない? そしたらもう4日じゃない? じゃないじゃなーい??



そんな感じで新年のあいさつとします。



ところで基本的にいろんな点で鈍い私ですが、そんな私でも年末になればその年を振り返ってみて、どうだったかを考えたりするものです。こういうとき、一時期の影響で悲観的になってしまうのが私の悪い癖。昨年末も「今年1年どうだっただろう?」と考えたとき、「またしても思い通りにいかない1年だった。大学に入ってからしようと思ってたことが全然できなかった。」と嘆いていたのですが、よくよく考えたらものすごく思い通りの1年だったのです。
何がですって?
だって、
大学に受かったじゃなーい!!
その他のことを補って余りある成果ですね。僕は幸せです、2週間後に期末試験がせまっていることを除けばね。




さてそれでは、毎年恒例!昨年の1月1日の日記を振り返ってみよう!のコーナーです。今年も勝手にコーナー化してやります。
それではまず、昨年の元旦の日記をチェック


読みましたか?

なんてゆーかまぁあれだ。大学受験とか懐かしすぎるぜw


そんなかんじ。元旦付近の日記なんてどれもたいして変わらんし


あと、そこに紹介してある本はどれも共通点があります。
上から。主人公の女の子が異世界に拉致られるとこから始まる話。女の子が70回目くらいの誘拐でついに逃げ出せず家畜とし拉致られるとこから始まるはなし。お姫様が敵国の王子に嫁ぐという名目で拉致られるとこから始まる話。お姫様が敵国に拉致られて、そこの王子様といっしょに愛の逃避行をする話。
拉致じゃないって??いやー拉致みたいなもんですってww





振り返るのはこのへんでいいや。コミケの話でもする。
まず30日。メインは姉の手伝い。姉はサークル参加なのでなかなか手が空かないため、オレはひたすら壁にならぶ。ノルマが終わった後に死の43に並んだり、その他を見ていくつか買ったりした。大変だったけど、究極アイテム・サークルチケットのおかげで朝はのんびりだった。
次に31日。実は今まで、いつも姉の手伝いのためだけにコミケに来てたので、1日目と2日目しか行ったことが無かったんです。それでコミケを知った気になってた。どういうことかというと、コミケをなめてた。3日目を知らずに何がコミケか!オレは久々に「必死に」なった。あれだ。オタクなめてた。やつらがなるべく引きこもって体重を身につけるのは、この日に敵を蹴散らすためなんだろう?そうなんだろう?と思わせるような人ごみだった。オレもまだまだなのだなぁと思わされた。この日は主に東の1か6にいた。例によって死の43に並んだりした。メインは、はがない本でした。目の前で売り切れた時の衝撃はきつい・・・。あと、数少ないベン・トー本があったのでそれも当然買う。あとはテキトーに俺妹本を買って、犬と猫さんの王国商店街というゲームを購入してこの日は完了した。ここが作っているゲームに海洋レストラン☆海猫亭っていうゲームがあるのだけど、それの携帯版をプレイしてかなりハマったので、買ってみた。携帯版のサイトには、良いゲームがたくさんあるのでけっこうオススメしとく。月額じゃなくてお落とし切りだから金額も軽くて済むし。
以上がコミケについて