趣味が散歩の21歳(笑)


人間ってのは疲れていないのに休むものではない


とはオレの持論。当たり前のことだけれど、気付いてる人って少ないんじゃないのかなぁ。だって、ふつうはみんな忙しいもんね。だから土日の2日間をだらだら過ごしたって、たいていの人は何にも問題ないわけで。でもオレは毎日だらだらしてしまうので。どげんかせんと、と思って、そんで思いついた。せっかくの春休みなんだから今しかできないことをやろう、ってことで、無理なダイエットってものを一度やっておこうと。思ったわけ。178センチの67キロ、オレは太っていると思ってしまう。せめて62くらいにはしたいよね(BMIは21.15)



てなわけで、今日の朝こそご飯納豆目玉焼きを食べたけど、それ以降はチロルチョコx2とアーモンドチョコx2と、あとは水だけで(いま酒を飲んでるけど)生活している。運動もした方がいいと思って、散歩がてらバイトしている塾がある隣の駅まで歩いて行った。往復で100分くらいの運動にはなるよ。あ、そういえばポテチも一袋だけ食べた。



今日のうちの夕飯はカレーなんだけど、パートに行って夕方は家にいない母の命令によりオレがカレーを作ることになった。マジで腹減ってるのにな。最近はピーラー(皮むき器)でジャガイモの皮を剥くのはなんかレベル低いなぁと思って包丁で皮をむく練習をしていたりする。いつになったら上手にできるのやら…。誰かに披露すると思って作れば気合入るのかも、と思ってみるも、なんてゆーか、将来が不安になって逆に集中できなかったりだった。じゃあテキトーに知り合いに振る舞うとしたらどうだろうって考えると、今度はその全員から率直に非難されまくるイメージしか湧かなかった。なんなんだよ、おまえら。素直に意見言いすぎだろ。もっとこうアドバイス的な感じでものを言えないわけ?と脳内妄想を相手にひとりつっこんだりしてた。もちろん脳内で。



運動不足解消のために走らねば!って常日頃思ってるんだけど、コンタクトの予備が無いので先に眼科に行かなければ、なので運動できず。よって近頃はもっぱら散歩が趣味。この年(21歳)にして趣味が散歩ってどうなのよ、って思うけどね。ちなみにレジェンドオブ歩道橋マスターのオレは、歩道橋を見つけるたびに必ずそこを通るようにしてる。歩道橋の上はいいよ。眺めは良いし人は来ないし。通るなら夕方が良いよ。ばっちり夕日が見えるから(さらにPIERROTの夕闇スーサイドを聴いていると興奮する)。場所によっては富士山とダブルで見えてまじで気分いい。おっと、一応言っておくが別にオレは不審者じゃないんだぜ。塾の生徒に不審者扱いされたからな。ちがうっての。



で、歩道橋渡りもいいけど、もっとこう、せっかく春休みなんだから今しかできないことは何かなぁって考えた。で思いついたのが、歩いて市外に出ること。おもしろそうだから実践してみた。とりあえず近い方から始めて、南は3日前にクリアした。東方面もおととい、有料道路を通って抜けた。次は北か西なんだけど、うーんどうしよう。さいたま市の南東方面に住むオレとしてはどっちもかなりきつい。うーん。北は道を知らないから西にしようそうしよう。ただ、歩いて帰るのが不可能なくらい疲労困憊のはずだから万が一のためにお金もっていかねば。いつも、ジュース代1本分しかお金持っていかないのでね。しかもこれはダイエットメニューの一貫なので、当然だけど飯は食わなーいの方向で。さあさあ貧血でぶっ倒れるのは果たして何日後だろうか笑



いちおうこの計画というのは、春休みの半分が過ぎたいま、あまりにもつらくない生活をしているのでたまには自らを追い込まねば!という意味合いも実はある。まあ、体を動かすなら早いとこ眼科に行ってコンタクト作ればいいんだけどさ。メンドーなのよ。



ふー。ここまで書いて。なんかオレ久々に日記っぽいこと書いてるぅとか思った。ですます調つかわずに日記書くのってけっこうきついな。日記って、話し言葉で書くから基本はですますに流れがちになるのだけど、ブログだとどうしても他人が見るものって意識があるから、統一しなきゃって思うんだよね。たとえ内容がこんなものでも笑