ディスガイア



今朝、Amazonさん(何故にさん付け?)からこの前注文した

魔界戦記ディスガイアPORTABLE(初回限定版) が届いてたらしい

PSPのゲームはモンスターハンターを気長に十分楽しんでたからあまり買ってないん

もったいないかな?とか思ったので、アニメ見てから知った(少し前だけど)ディスガイアを買ってみた。


PS2でもいいんだけど、追加要素とか増えたみたいだし、システムとかも遊びやすいまま

という事前情報だったのでPSPにしてみた。ちなみに初回限定

初回特典は、MAXI SINGLE、ORIGINAL SOUND TRACK2枚組とクリアファイル


開封して商品を確認した後、アニメ店長(関さん)が言っていた通り

男なら説明書は読まず即プレイしてみようと、スタートさせたら


「アップデートが必要です」

は?

ナニソレ?ハツミミデス

Versionアップが必要とのこと、それじゃあ早速アップしようとしたら

「バッテリーが不足しています。」

ハ?

つまりフル充電しろとのこと。

久しぶりに起動させたPSPだから当然残量は0なので現在充電中。

はやくプレイしたいorz