新年明けた



とりあえずあけおめ。

私は昨年夏に祖父が亡くなったので本来は「明けましたね」って感じだけどまーいいや


2006最後の晦日ってことで、冬コミに行ってる姉を置いてデンジャラスだったじいちゃんの墓参りに行ってきた。一時間かけて東京を縦断し、いざ神奈川へ。


…墓参りって、あれだな。心が落ち着く。線香の匂いもけっこう好き

知ってる親族で亡くなったのはじいで2人目。

戦時中、兵隊訓練で銃を3発撃って肩痛かったらしく、前線に出なかったとかw

電気屋やってたから、通信部隊にまわされたらしい。常に本部と一緒に行動だから生き延びたとか

戦争終わったあと、電気関係で現代でも未だに謎な装置発明して特許とったとかw

当時の金額で300万くらいでどっかの大手企業(日立だっけ?)が買い取るって話断ったとか…

 そんなだった。じいよ、お前意外にがんばってたなwギャンブラーのくせにww


とまあ、しんみりしてしまったので帰りにアキバにいってきた。これがホントの目的