やべえええ

実は毎年ちゃんと思い出していたけれど
12月の1日は歩の誕生日だったー!
忘れてたー!



ところで
僕の記憶はおよそ2歳からありまして
現在は18歳までの記憶を保有しています
僕がスパイラルに出会ったのは、小学4年生の、今のように冬になったような、でも秋じゃね?というような11月くらいのとき。
つまり僕が10歳のときです。
そのころから親に毎月ガンガンを買ってもらっては
「スパイラルを読ませろ〜!」
なんて言っていました。
そのスパイラルも8月にアライヴ最終巻が出版され、遂に完全に完結となりました。
10歳から18歳までの8年間は実質、僕の人生の半分とも言える期間で。
今までの人生の半分もの長い間をスパイラルを読んできた僕にとって、それが終わりを迎えてしまったというのは話の内容にかかわらずけっこう寂しいことだったりするのです。


浪人生活は終わりを迎えてもきっと全然寂しくなったりしなさそうだから、安心して生活できるな〜。そう思わないと怖くてやってらんな〜い。
終わったらSSサイトでも運営するかなーw

スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス)

スパイラル・アライヴ 5 (ガンガンコミックス)