いましかないじかん

連続試験後だとはいってもちょっと休憩をしすぎてしまった感がある。
この時期は余裕がないくらいでちょうどいいみたいだ。あるといろいろ考えちゃうしね。昨日みたいに(笑)



でも休憩は必要だと思う!!


※見出しで分けてますが基本は上から下へ繋がってます

  • アニメの話

にしても今日のしゅごキャラはよかった。主にりまとか。りまとか。ゲストの保志とかww

  • 保志さんの話

保志さんは、どうしていつもああいう『痛い』キャラが多いのだろう…あっ、これって褒めてるんですよ(笑)圭一もそうだけど、某電子怪物の喧嘩番長とか某マグカップ精霊のまつたけくんとか
これかいて思ったけど、オレって土日の朝9時代のアニメけっこう好きなのな
某吟遊黙示録のあの少年は痛いキャラに含まれるのだろうか(植物ののトゲに刺さる的な意味でw)?オレはいつも笑いながらみてたけど、あれは単純に保志効果?

しゅごキャラは、おもしろいんだけど時間稼ぎもいつまでもつかなぁって感じです。まぁ時間稼ぎはアニメの宿命か。でも、今日見たレギオスの2・3話はめちゃめちゃかっ飛ばしてた。

  • レギオスの話

小説は細かい説明を全て文章で(楽に)できるけれど、アニメだと大変みたい。特に世界観。レギオスのバックグラウンドはかなりでかいですから。それなのに序盤からあそこまでハイペースに伏線張って大丈夫なのか?回収しきれるのか?説明しきれるのか?電子精霊は一度に話したほうが説明楽じゃないか(でもそれだとよくある普通のアニメみたいな展開で個人的にはあれですが)?って不安を感じました。まぁでもなんとかなんのかな。とにかく凄まじいハイペースだったから見てて焦る。あとは、レイフォンの心情をもう少し出してほしい!ため息の数とか!迷いの表情とか!たるそうにしてる雰囲気を醸し出す『間』とか!…なんかどれも負のオーラだけどw展開はやくてちょっと単調かも。でも、監督はレイフォンの「自分の蓋」をどう開けるかについてしっかり考えがまとまっているようなのできっと大丈夫なのでしょう。
とにかくレギオスは、やるべきことが多い!&世界観がでかい!でかなり忙(急が)しそうですが、見ている方がいたら、最後までつきあってあげてください。




総括
単語やって寝ます
おやす〜