春休み評価

2月に入ってすぐに春休みの目標を設定してたことを覚えてる人はいるだろうか。春休みをダラダラ過ごさないために、毎日なにかひとつはやろうって企画。正直なところ、オレは途中から完全に忘れた。それはこの日記をさかのぼればわかる。3月の頭までは覚えてたんだけどね。



まあ、忘れた原因は地震です。あれですべてが吹っ飛んだ。何が吹っ飛んだって、主にホワイトデーが吹っ飛んだ。てか、オレがすっ飛ばした。あれほどバカなことは無い。たとえ義理でも、貰ったのだからこちらも義理で返さなければなのに何やってんだ…と、思ったところで、思い出した。というか、気付いたんだけど、オレ、ホワイトデーすっぽかしたの初めてではなかったという…あの、マジで忘れてたというか、タイミング的に数日早く貰ってたからバレンタインだと気付かなかった……という、なんだろう、ざんげ?
あーうーですよ。どうして話しの意図や会話の機微を感じ取ることができないんだオレ。男性向け作品に数多出て来る鈍感主人公のことを笑えないっすよ。この前の日記で自分の嫌なところを列挙したけど、なんかもういろいろ諦めたくなってきた。