DoragonForce

あんまりにも凹むので気分を変えて音楽の話しでも


ちょうど3年くらい前、ドラゴンフォースという洋楽のメタルバンド聴いたんだけど、彼等の1stアルバムが当時のオレの評価ではもう、かっこいいんだけど、かっこいいんだけど、クソにも満たない糞アルバム!って評価だったのよ。理由は、曲が単調だったこと。アルバム通してほとんどの曲が同じに聞こえる、凄まじく一本調子なアルバムなのだ。カッコイイのに。全てカッコイイのに全て同じ曲。正直酷い。
それからしばらく聴かなくって、そんで、久しぶりに聴いてみた。聴こうと思ったのは、2月頃からメタルばっかり聴いていて、とにかくなんでもいいからメタル聴く!って気分だったから。したらさ、まあ単調は単調なんだが、案外きけることに気付いた。時間ってすげーのな。クソアルバムを許容できるようになったんだもの。ホントすげー



そんなわけで最近聴くメタルの話しでした。2月からはホント、メタルとDir en greyとアルバトロシクスばっかり聴いてる