ライブの話とか

みなさんこんばんはーいたずら心わくわくしてますかー?いたずらくろうさぎ、たむらゆk(ry


はい、夏休みです。なんたって僕、未だに大学3年生ですから。
前期の成績が少しずつ発表になって(発表してない教授どもがいるんだよ)、とりあえず即留年みたいなことは避けられたので、ていうか、これから発表される科目もどうせ通っているだろうから(予想)留年はまぬがれたっぽい。



では、まあ近況でも。先日、9月1日土曜日は渋谷サイクロンにて、IRON ATTACK!のライブに行き、明日(日付変わって今日)は渋谷LIVE STAGE GULTYでALHAMBRAのライブがあるので、そちらに行きます。8月に出た4枚目のアルバムがとんでもないことになっており、なおかつライブで全曲やるって言ってるので、楽しみでしょうがない。あ、そういえば先日のライブハウス入場の際、入り口で「(今日のライブの)お目当てはアイアンアタックですか?アンキモですか?」と聞かれて(アンキモ=Unlucky Morpheusの略)、「アイアンアタックですー」と答えて通過したのは良いんですが、応答に気を取られて置いてあったドリンクチケット取るの忘れて、600円無駄にしたよ!気づいたのは前半のアンキモ終わった後だったからね。完全に忘れてたね。時間ギリギリに行くもんじゃないっすねー。



で、こちらがALHAMBRAの新譜になります。


SIEGFRIED(ジークフリード)

SIEGFRIED(ジークフリード)

最初っから最後まで全部好きだけれど。特に後半、4曲編成で紡がれる、組曲「SIEGFRIED」が一分の隙もない完ぺきな仕上がりをみせており、正直やばい。
このバンドはもっと知名度が上がるべき。せっかくガルネリがハンターハンターのOP/EDやってるんだから、そのつながりでピックアップとかされないですかね?



まあそんな感じで。来週は京都に行ってる。